タイピングもロボプロもマンツーマン

2月17日(土) 午前中は曇っていましたが、お昼からどんどん晴れてきた北摂地方です。

午前中は11時からタイピングのお子さん1名と、ロボットプログラミング教室のお子さん1名がご来校でした。

 

タイピングの小学生さんはいつもはお兄ちゃんと一緒にご来校ですが、今日はお兄ちゃんが来られませんでした。

今日は先生とマンツーマンで、お兄ちゃんの分も頑張って練習してくれました。

 

ロボットプログラミング教室も今日は相棒の中学生さんがお休み。

「スカラロボットをつくろう」に挑戦中のI君、何とテキストを見ずに難しいプログラムを作ってくれています。

 

テキストを見ないことで時間はかかってしまい、進度は予定より短くなってしまいますが、その分深く考えてくれたと思います。

ロボットプログラミングのお時間はそれぞれのペースで自由に学習していただき、自分なりの正解を見つけるお手伝いをしたいと思っています!