3名でロボプロです♪

12月2日(土) いよいよ今年も最終月!今朝も元気に3名のお子さん達がご来校くださり、ロボットプログラミングを学びました。

 

中1のT君は期末テストも終わり、本日はレベル11-1「プロッターをつくろう」に挑戦。

実線を描くのにサーボモーターの角度について微調整が要り手間取りましたがまずは実線を成功させました!

 

小6のI君はレベル10の総まとめとしてシューティングゲームを作っていました。

銃の形にこだわり、ブロックで凝った銃を作成していました。

ゲーム画面についても自分が思う絵を描いていたので課題としてはあまり進みませんでしたが、総まとめはオリジナリティを大事にしたいので自由に取り組んでいただいています。

 

小6のTM君はレベル12-3「ブロックキャッチャーをつくろう」に挑戦。

レベル12は最高のレベルです。

来月はレベル12の総まとめになるので、実質的には12-3のこの課題が最終課題となります。

 

それぞれにみんな頑張っていましたね。

再来週は年内最終授業となります。

みんな元気に集まりましょう!