· 

反射神経ゲームをつくろう

11月5日(土) 今日のロボットプログラミング教室には小5のI君と小6のT君がご来校!

土曜日は通常I君お一人ですが、木曜日の夜にご受講中のT君が振替で土曜日に来てくれました😊

 

お互いに自己紹介してから「反射神経ゲームをつくろう」に取り組みました。

 

ゲームをクリアした際の音楽に凝り始めたI君。

その姿に少し触発されてT君も面白い音楽を作ってくれていました。

 

そんな中1年年長のT君は着実にプログラムを完成させ、ゲームを楽しんで終了。

その後は音作りに凝ってしまって重たくなったI君のプログラムを短くする作業を手伝ってくれていました。

 

マンツーマンも良いけれど、たまには進度が同じお友達が来てくれるのも良い刺激になりますね!

また機会がありましたら一緒にやろうね(^^♪