· 

多足歩行ロボット(動物編)

9月3日(土) 2学期も始まりましたね!

今日は小学生さん達のロボットプログラミング教室の日で小5のお子さんお2人がご来校でした😊

 

多足歩行ロボットに挑戦中のI君は、今日から動物編に入りました。

サーボモーターを4つ使い、4足歩行ロボットを作りました。

 

足の速さを速めると、面白いぐらい歩き出したロボット君。何と教室を一周していました\(◎o◎)/!

 

すっかりロボット君に愛着ができたI君、次にサーボモーターを8つ使った4足歩行ロボットを作ることになりましたが、最初に作ったロボット君を解体するのが少し寂しかった様子です❤

自分が作ったロボットを大好きになるI君、とても愛情深くて素敵です♪