· 

ワニ型ロボット歩いた!

8月20日(土) 夏休み最後の土曜日となりました☀

11時からのロボットプログラミング教室は小5のお子さん達2名がお越しでした。

 

来月いっぱいでスタンダードコースが終了するM君は、スキャン機能付きアームロボットを仕上げました。

コース終了が近いため内容が高度になってきていますが、何とか基本的な機能は完成させ、最後はロボットを変形して動きを楽しんでいました。

 

多足歩行ロボット(昆虫編)に挑戦していたI君は、本日レベルアップミッションに挑戦し、6個のサーボモーターを使ってワニ型歩行ロボットを作りました。

どのサーボモーターを動かせば思った動きになるのか分かりにくく、悪戦苦闘していましたが最後には無事完成させて喜んで帰宅されました😊

2学期もみんなで頑張ろうね!