· 

かみつき番犬ゲームから4足歩行ロボットへ

7月23日(土) 夏休み真っ盛りですね!

髪を染めてイメチェンをしたM君がロボットプログラミング教室に登場😲自由な夏を楽しんでね♬

 

本日は前回の続きで「かみつき番犬ゲーム」を完成させました。

その後はレベルアップミッションに入って「連打チャレンジ!鬼退治ゲームをつくろう」に入るつもりでしたが、どうしてもかみつき番犬ゲームを変形して4足歩行ロボットにしたい、というM君の希望に沿って変形に挑戦しました。

 

4足歩行ロボットを動かすには…あれれ?これって結局4か月前にやった「多足歩行ロボット(動物編)」の復習?

 

幸い、古いテキストも持参してくれていたM君、ちょっと悩みましたが一応4本脚を動かすことが出来ました☆

新しい事を学びながら時に復習もまた良いですよね😊