· 

ウオーキングロボット

7月2日(土)昨日に続いて猛暑日の北摂地方☀昨日は教室開設以来タイ記録の39℃を記録しましたが、本日はやや落ち着いて35℃。それでもまだ7月2日ですよ(@_@;)来週は少し下がるようですが、恵みの雨がほしいところです☂

それでも今日ただ1人ロボプロ講座に参加のI君「初めて被った」白の野球帽に黒マスクで登場。猛暑の中マスクは無用だと思いますが、子供たちはなかなか外せないようです😢それはさておき、I君いつものように一人語りしながらテキパキとロボットを完成させました。テストモードでロボットの足を動かしていくところはレイン先生のサポートを受けながら、すんなりとウオーキングロボットを完成させました👏後ろ歩きや、タッチセンサーを使った前後のコントロールも仕上げて、そのあとは得意のオリジナルロボット作成。トランスフォーマーという現代版ロボットを似せたものが完成し、まずは満足して帰っていきました。現在5年生のI君、2年生の時から自考力キッズで教室に通っていますが、成長しましたね☺