· 

記憶ゲームをつくろう

6月4日(土) 6月に入っても爽やかなお天気が続きますね☀

11時のロボットプログラミング教室には前回卒業式をした中学生Y君がゲストでご来校!

最後まで課題に取り組まれました。

 

本来の受講生である小学5年生のお二人が久々に同時にご来校!

I君は「クレーンゲーム機をつくろう」、半年先の課題に取り組んでいるM君は「記憶ゲームをつくろう」に挑戦しました。

 

このところ同じ機械を使って毎回いろんなプログラムを読み込ませているM君。

今日ももっぱらプログラミングに集中し、"リスト"の使いこなしを学びました。

リストを使うとたくさんの情報をまとめて記録することが出来るんです。

とっても便利ですね♫