· 

紙飛行機発射ロボット&保護者面談

3月5日(土) 今日は11時から小学生さん達のロボットプログラミング教室でした😊

I君は「紙飛行機発射ロボット」、M君は「多足歩行ロボット(動物編)」に挑戦してくれました。

途中大変な思いもしたけれど、二人とも何とか課題をこなすことができました\(^o^)/

 

今日は半年に1回の保護者面談(+ちょっぴり授業参観)もさせていただきました。

I君のお母様がお越しくださいましたが、お家でも「ロボプロがとても楽しい!」と仰ってくださっているようで、とても嬉しい面談となりました♪

小学校高学年になるとお勉強も大変になってきますが、ロボプロが子供たちにとって良い息抜きになればいいですね!(^^)!