· 

運動会は延期でも

10月2日(土) 今日もお天気の良い週末となりました♪

茨木市立の小学校は分散登校の影響で運動会が月末になったところが多く、本日お子さん達のクラスを開講しました。

 

11時からは小4のお二人のロボットプログラミング教室

I君は「ブロック検査ロボット」に、M君は「フォークリフトをつくろう」に挑戦しました!

ブロック検査ロボットはプログラミングが少し複雑だったかな?

でもI君は自力でプログラムを完成させ、微調整もしてくれました。

M君はフォークリフトを組むまでの作業が多く、大変だったと思いますが

無事プログラムを組んで動かすことができました。

 

2時からは小6のお子さんがパソコンの画面上でキャラクターを動かすプログラミングに取り組まれています。

運動会は延期になったけど、今日も皆さん充実した土曜日を過ごしてくださっています!当校で一緒に学びませんか~?