· 

木曜日もやってます☺

7月1日(木)7月、文月に入りました。2021年後半戦スタートです🏃

こどもICT教室ホエール南茨木校のロボットプログラミング講座は現在水曜日、木曜日、土曜日に隔週で開講しています。水曜日の17時30分~、土曜日の11時~に加えて、今年4月から木曜日17時30分~も開講しました。現在生徒はどの曜日も3人ずつです。

木曜日の3人は昨年10月からスタートしたY君と、今年4月からのT君、Iさんです。7月からようこ先生が木曜日と土曜日をレイン先生とともに担当することになりました。生徒1人1人に目が行き届くように講師陣を補強した、ということです。同じレベルのT君とIさんはようこ先生の手厚い指導の下、今までより順調にプログラミングが進んだようです。車の直進、左曲がり、右曲がりの方法を學びました。一方、レイン先生がマンツーマンで指導したY君も加速度センサーによる車のコントロールが出来て大満足でした\(^o^)/