· 

いろあてゲーム

2月26日(金)一般企業では今日が月末営業日になります2月は令和の世から祝日が2回になり、ますます短く感じますよね。こどもICT教室ホエール南茨木校は明日も営業しますが、今日は今月最後の自考力キッズ講座が開講されました。

 花粉症に悩ませれるI君はゴミ箱を近くにおいて取り組みましたが、今日はレイン先生と一緒に遅れることなくロボットを作り、プログラミングも行いました。そして出来上がった「いろあてゲームキット」でレイン先生と対戦。大接戦の末惜しくも勝利とはならなかったものの、大満足のI君でした。そのあとはオリジナルでプログラムを組んでひとりゲームで楽しみました。久しぶりに余裕のある1時間でした(^^♪自考力キッズ講座も残り1ヶ月、思いっきり楽しんで次につなげよう(^O^)