· 

難題を乗り越えて

2月19日(金)先週末は4月の陽氣だったのに、昨日は雪が舞うほどの寒氣が襲った北摂地方⛄今日はちょっとマシだったけど、まだまだ冬将軍殿が幅を利かせてますね。でももうすぐ春であることは間違いなし。明日あたりからまたぐんぐん氣温が上がって、日曜日は20℃に達する見込みとか(@_@)体調管理、万全を期していきましょう😄

かなり日が長くなってまだ明るい夕方5時半、こどもICT教室ホエール南茨木校自考力キッズ講座を一人で學ぶI君、今日は走って教室まで来ました🏃レイン先生にはっぱかけられ、今日はいつもより集中できたかな😄今日を含めて残り3回となったロジカルパズル🧩大詰めを迎えて難題続きですが、レイン先生と一緒に1つ1つ考えて「りったいパズル」を解いていきました。10問中7問目を先生より先に解いたところでタイムアップ。残り3問は宿題になりました。「終わり良ければ総て良し」氣分良く帰っていきました。来週は残り2回となった自考力キッズ講座の「プログラミング」ぜひ完成させようね❣❣