· 

無理難題??ロジカルパズル

2月5日(金)立春を過ぎて暦の上では春になりました。まだまだ「寒い寒い」と言いながら教室にいらっしゃる生徒様が多いですが、何となく春の息吹を感じませんか😄

こどもICT教室ホエール南茨木校自考力キッズ教室、本日は「ロジカルパズル」I君はいつも通り元氣良く駆け込んできました。第一声は「寒い!」いつもはメガネをかけているのに今日は「忘れた」近くは見えるのでパズルをするのには問題なしです。ところがそのパズルがことのほか難しい☹レイン先生も一緒に考えましたが、ノーヒントで解答できたのは最初の一問だけ。あとは答えをチラチラ見ながらなんとかかんとか、という状況。結局写真の第4問まででジ・エンドになってしまいました。アーテックさんあまりに無理難題ではないですかーーーいやいや、裏を返せば素晴らしい出題ですよね。時間をかければできるんでしょうけど。というわけで、解答を渡して「家でやってね」「わかった」お迎えの優しいお父さんと一緒に帰っていきました。また来週、ガンバロウ❣❣