· 

楽器で演奏♪♬(^^♪

1月29日(金)ここ数日の「小春日和」から一転、またまた冬将軍到来の北摂地方。そうは言っても氷点下までには下がらず、体も慣れてきた感じでしょうか。銀行など通常の会社は月末営業日。もう1月も終わりか~当教室(こどもICT教室ホエール南茨木校)はあと1日あります😄

「こどもは風の子」なんて最近は言わないのかな?I君も教室に入ってくるなり「🥶さむ🥶」今日の自考力キッズプログラミング。テキストを見て「今日は楽しくできそう?」と思ったのか、いつもの「遊び」は入らず、すぐにレイン先生と一緒にロボット作成に入りました。ロボットはすぐに出来て続いてプログラミング。これもレイン先生と一緒に進めて早い時間に完成!音符の長さをテキストより少し短くしてハイテンポのオリジナル曲を演奏して楽しんでいました🎶お迎えにきたお父さんに「久しぶりに最後までできた(^O^)」いやいや、久しぶりってことはないやろ😅まあ、ちゃんとできたときはご機嫌もよくなるね。子どもって正直だ(^^♪また来週、ガンバロウ!