· 

今日も遊びすぎちゃった、かな

12月11日(金)朝夕はかなり冷え込みますが、日中は結構暖かい北摂地方です。来週になると真冬並みの寒波がやってくると脅かされているのですが、はたしてどうでしょうね🥶

今日も元氣に自考力キッズ教室にやってきたI君。毎月第2週目はロボット作成ってことでお楽しみのはずでしたが…前に作ったロボットで遊びだしてしまったI君、レイン先生の「早くやらないと間に合わないよ」という忠告も聞き流してひたすら遊んでしまいました。で、授業終了間際の状況が写真の通り。途方に暮れるI君!?いやいや、そんなヤワなI君ではありません。ちゃんとオリジナルの4足ロボット作りましたよ(写真左上)足の代わりにタイヤ?まあそんなところです。一応歩いている感じはありました。写真左下が正真正銘の「よんそくほこうロボット」歩いていることろを撮りました。レイン先生作です。I君は自宅で続きをやるということで、お迎えのお父さんと帰っていきました。来週は「ロジカルパズル」です(^o^)/