· 

スタートダッシュで出遅れる

12月4日(金)いろいろあった2020年も師走。紅葉も散り始めて冬の様相を呈してきました。亜熱帯大阪も朝夕はやっぱり寒い、ですね。それでも子供たちは元氣です。「子どもは風の子」って昔はよく言いましたが、最近はどうなんでしょうね(^^♪

マスクをしながら元氣にやってきたこどもICT教室自考力キッズ教室のI君。ホワイトボードへの落書きからスタート。これがなかなか終わらず10分経過。そのあと教室に忘れていたロボットの残骸え遊びだしてさらに10分経過…スタートダッシュで出遅れてしまいました。今日のロジカルパズルは「いろならべ」自考力キッズも24ヶ月のうち20ヶ月目に入りかなりレベルか高くなっています。調子が出てきたところで時間切れになってしまいました。来週は得意のロボット作成なので、集中してやってくれるでしょう。