· 

最後まで、できた\(^o^)/

11月20日(金)一昨日あたりから異様なまでの高温が続く北摂地方。昨日は観測史上最も遅い夏日を記録しました。私も帰宅後、半袖で鍋をつつきました。今朝も18℃くらいありましたから😅通常の最高気温より高いですもんね(@_@)驚き桃の木山椒の木でございます。

朝からの雨も止んで元氣にやってきたI君、苦手の?ロジカルパズルでしたが、滑り出しは絶好調!すいすいと問題を解いていきました。10問中残り3問となったところで難問にぶち当たり「先生、ヒントちょうだい!」「もうちょっと考えよう」「もう無理」「あと5分!」レイン先生も正解がわからず、結局は解答を見てヒントを与えました。残る2問もヒントをもらいながらそれでも最後までやり切りました!素晴らしい!100%満足ではなかったけれど、納得の「しきつめパズル」だったと思います。少しずつですが忍耐力もついてきたかな?と感じた今夜の自考力キッズでした(^O^)