· 

よしっ!最後までできた!(^^)!

10月23日(金)朝は昨夜からの雨が止まず、本降りだったこどもICT教室ホエール南茨木校周辺。それでも午後には青空が見え、秋らしい陽気となりました☀「秋の日は釣瓶落とし」日が暮れるのは早くなりました。「自考力キッズ」がスタートする午後5時半はかなり暗くなっています🌌

今日も元氣にやってきたI君。最近途中で時間切れ、が続いている「ロジカルパズル」の日でしたが、レイン先生と一緒に考えていくことで、今日は順調に進んでいきました。一緒に、と言っても、一部ヒントを与えただけで、8割がた自力で解いていきました。レイン先生より先に出来た問題も2~3問ありました。集中してやれば出来るんだよね。わかったかい。あとはなかなか出来ないときにやり続ける根気、かな。何はともあれ、久しぶりに?全問終了して、お迎えのお父さんと元氣に帰っていきましたとさ。めでたし、めでたし!(^^)!