· 

レイン先生と楽しもう!(^^)!

7月24日(金)梅雨空が戻った北摂地方。4連休はあいにくの天氣が続きますが、夕方5時過ぎは雨も上がっていて、學校休みだったI君はいつもより10分早く教室にやって来ました。

こどもICT教室ホエール南茨木校自考力キッズ講座は、家庭学習を続けているT君と6月から教室に戻ってきたI君の2人です。6月以来レイン先生とマンツーマン授業のI君、レイン先生とロボットで戦うのが楽しみのようです。それでレイン先生も多忙の中I君のためにロボットを作って待ち構えています😄毎月4週目は「プログラミング」今日はロボット自体はすぐに出来上がって、I君はいつものようにオリジナル作品を作り上げました。まずはテキストに載っているブロックはこびゲームで対戦しましたがI君が連戦連勝!レイン先生も真剣に戦っているのですが、どうも操作が下手なようです😅練習を重ねて最後ようやく一矢報いたところで、I君が「バトルをやろう!」「わかった」で、ロボット同士ぶつかり合わせてお父様がお迎えに来るまでバトルを楽しみました。バトルって本来戦争するって意味ですけど、ここはゲームってことで、お許しください🙇とにもかくにも、楽しく學べる自考力キッズ講座です(^^♪