· 

いろんなむきからみてみよう、できた!(^^)!

7月17日(金)7月も後半に入りましたが、梅雨明けの気配がない北摂地方。今朝も降水確率10%とおは朝正木さんが言ってたのに結構降ってました。たのんまっせ!正木さ~ん!!

午後には雨も上がって、夕方には晴れ間も見える中、元氣にやってきた自考力キッズのI君。前々回遊び過ぎて最後までできなかったロジカルパズル「いろんなむきからみてみよう」今日こそは!ということで前半は写真上のように集中してやってました(寝転がってやるのはいつものことです。悪しからず)10問中5問がさっさとできたのでここで得意のオリジナル作品コーナー。写真左下の作品はいろんな角度、立て方で様子が変わるというロボット?I君独特の世界の作品でこういうのが簡単に出来てしまうってすごくない?で、写真右下そのロボット君が出来上がった課題の答えをぶっ潰したところ。まー楽しんでやってもらったらいいんだけど。今日は最後までやり切って、小テストも満点でお父さんにいい所見せて、どや顔で帰っていきましたとさ。めでたし、めでたし!(^^)!