· 

先生とバトル!自考力キッズ♪

7月10日(金)雨が続く北摂地方☔全国的にそんな感じですよね。豪雨災害に遭われている九州地方の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

雨にも負けず、元氣一杯の「自考力キッズボーイ」I君。今日もいきなりオリジナル作品を取り出して披露(写真上)R先生「糸巻きロボット?」I君「いいや、魚釣りロボット」魚釣ってるようには見えないけど、まあいいか。オリジナル作品にあっぱれ!今日の課題は「いもむしロボット」I君「簡単じゃん!」「いやいや、最後の方結構ややこしいよ」でも割とすんなりできちゃいました(写真下左)R先生のロボットと競走してI君勝利。電池を入れ替えてバトルに挑んだR先生でしたが、改造してのロボットバトルではこれまたI君優勢(写真下右)大満足でお迎えのお父さんと帰っていったI君でした。来週はロジカルパズル、顔晴ろうね~(^^♪