· 

いろのリレーはむずかしい(-_-;)

6月19日(金)午前中は小雨がパラついていましたが、午後には雨も上がった北摂地方。梅雨のさなかの割には意外と涼しくて、エアコン無用の1日となりました😄

こどもICT教室ホエール南茨木校の金曜夜のメニューはいつもの通り「自考力キッズ」月3週目の今夜はロジカルパズルでテーマは「いろのリレー」17時半から60分授業で行っていますが、この時間帯大人の方が来なかったので、文字通りの「マンツーマン授業」になりました。レイン先生も一緒に考えましたが、結構難しい😅I君もイマイチ氣愛が入らず、10問中5問解いたところで時間切れとなりました。5問目はレイン先生も正解が出せず、解答を見ての指導になりました。終了後、意地で残りの問題に挑戦したレイン先生、何とか自力で全問正解でしたが、いい脳トレになりましたよ(*^^)vこれ、小学生にやらせたら本当に素晴らしい脳のトレーニングになります。どんどん挑戦しに来てください!待ってま~す(^O^)/