· 

やってやれないことはない

4月3日(金)大阪府茨木市では市内の小中学校が5月6日までお休みであることが決まりました。第2次世界大戦が終わってから生まれた世代には、経験したことのない非常事態です。私たち一人一人が協力し合って乗り越えていく。これしかないですね。やってやれないことはない!

こどもICT教室ホエール南茨木校は変わらず授業継続してます。金曜日は自考力キッズ。今日は「ロジカルパズル」まず今日から自考力キッズ後半戦に突入したI君。今日のテーマは「バランスゲーム」かなりレベルは高いと思いましたが、スラスラとこなして課題すべて完結!後半戦スタートを飾りました。もう一人のT君は「フレームパズル」以前も苦戦したこのテーマ、今日も苦労していたので、随時ヒントを与えて進めていきました。最後の1問で席を離れたので「一緒にやろか」と声をかけると「いや、最後くらいヒントなしでやる!」「そうか!がんばれ」で、写真のとおり出来上がりました😄2人ともよくがんばった!やってやれないことはない😄