· 

歩いてくれ~ロボット君!!

3月18日(水)一氣に氣温が上がった北摂地方。もう”冬”に戻ることはないでしょう。「暑さ寒さも彼岸まで」春到来ですね☀

水曜夜は「ロボットプログラミング」KS君は今日が小学校の卒業式。開催が危ぶまれていましたが、出来てよかったですね(^^♪2017年7月ロボプロ教室開講の時に入会した一期生。現在エキスパートコース9か月目に入ってます。サーボモーターの動きが悪く、モーターを入れ替えて再チャレンジしようとしたところで、プログラムがダウンしてしまい、万事休す。何事も経験です。4年生組の2人はKW君が歩くロボットでしたが、うまく歩かず苦労してました。Y君は「射的ゲームの作成」的を左右に一定の範囲で動かすところが難解でしたが、先生にヒントをもらって、1つ完成させました。4年生の2人は今月もう1回、チャンスがあります。今度こそ倒れずに歩いてね😄