· 

走れ!いもむしロボット(^^♪

1月17日(金)阪神淡路大震災から今日で25年。阪神淡路大震災どころか東日本大震災すら知らない子どもたちの「自考力キッズ」講座です(^^♪

今日は「ロボット作成」まずは2人でT君オリジナル作品のごみ収集カーで遊びました。続いて今日の課題。先輩のT君は「いもむしロボット」完成した後、レイン先生が自作のいもむしロボットとT君作のロボットを競争させて動画を撮りました。I君は「さかなつりゲーム」足らない道具は先生に借りて、お父様のお迎えと同時に完成!見事2匹の「おさかな」をつりあげました\(^o^)/

2人とも楽しめて、良かった良かった👌来週もパズル、がんばろう!