· 

フォークリフトと坂道ロボットで、バトル!?

12月6日(金)1月並みの冷え込みとなった今朝の北摂地方。日中もあまり気温が上がらず、冬らしい1日となりました。

自考力キッズ、今夜はロボット作成!生徒2人にとって、一番興味深い科目。フォークリフト作成に真剣に取り組んだT君に対し、I君は課題は適当にやって、自分の世界へ。テキスト通りやってもらうのが本筋なんでしょうが、自由にやらせたい気持ちもあるし…レイン先生は悩みつつ、自由にやらせてます♪

課題をきっちりこなしたT君は、約束通り、I君の坂道を登るロボット(の進化系)と最後にバトルしました。楽しく學んでもらうと、覚えますからね。これで行こうと思います。