· 

集中したもの勝ち

11月29日(金)昨日午後からグッと冷え込んだ北摂地方。今日はいい天気だったので、日中は昨日ほど寒く感じなかったようですが、師走を前に季節は進んでいますね♪

自考力キッズ、今夜はロジカルパズル。先に来たI君、20問中8問までは順調に消化したが、そこで「遊んじゃった」ロボット作りにギアチェンジ(^^;)あとから来たT君、今夜は集中力を切らさず、最後までやり切った!最後の問題も、レベル★★★最高難度にもかかわらず、さらりと正解を出しました(写真)ご褒美に明日のロボットプログラミングの成果物である「バーコードリーダー」で遊ばせてもらいました。「集中力の偉大な力」「集中したもの勝ち」ですね\(^o^)/