· 

共同作業は楽しいな♪

9月13日(金)やっと秋風が吹き始めた北摂地方。朝夕グッと涼しくなりました。変わらずアツいのが自考力キッズ👦先に来るI君はいつものようにおしゃべりとプログラミングの時に作った自動車の改造で時間が経過。後できたT君はこれまたいつものようにガチャガチャ言いながら課題に取り組み、さっさと「ホッケーロボット」を完成。レイン先生との勝負が始まると、I君も参加して3人でワイワイ。「I君はよやらな間にあわへんで」レイン先生に言われたときは「わかった」と着手するもやはりホッケーが気になって…とうとうお迎えのお父さんが来るまでほとんど手につかず。じゃあ、ってことで、T君もI君の課題に取り組んで、ここからは共同作業。あれよあれよという間に「ボーリングロボット」が完成!T君の激しいアタックに何度か壊されながらも取りあえずは今日の課題を無事終了したI君でした。よかったね。