· 

自由気ままに♪

 自考力キッズは現在2人の”個性的な”少年が受講しています。2人は2年生ですが、T君の方が半年早く入会しました。今月でちょうど1年になります。そのT君は今日はお休みでI君ひとりの授業になりました。

 今日はロジカルパズルの日。先月から教室は上履きになっており、ジョイントマットが敷いてあります。I君が「地べたでやりたい」というので、今日は1人だしOKしました。I君寝っ転がって、楽しそうにトライしていました。最後の問題はさすがに難しく、先生に手伝ってもらいましたが、最後は完成!ホッとしたI君は「おやすみ~💤」こんな感じで自由気ままにやらせてます(^^)この方が、自由な発想を出すにはいいと思っています。