· 

エジソンアカデミー全員集合!

7月20日(土)土曜クラスの4人に水曜クラス3人が加わって、現在こどもICT教室ホエール南茨木校に通うエジソンアカデミー(ロボットプログラミング講座)の生徒が全員集合することになりました。

エキスパートコースの3人は、さすがに要領を得ていて、講師が言わなくても自分でテキストを見ながら進めていき、わからないところは質問してくれます。水曜コースの4年生2人は今日が今月3回目の「自立編」ですでに今月の課題は終了していたため、自分たちのやりたいビートルロボットバトルを2人で楽しんでいました。URC2019でタッグを組んだ2人で息ピッタリです♪土曜コースの4年生2人はレベル6のN君はウォーキングロボットを何とか歩かせました。レベル2のH君は応用編最後まで終わりませんでしたが、車の直進、右折、左折を関数で作るところを復習しました。もうちょっと経験が必要ですね。何より楽しくやってくれているのが講師としてはうれしいですね(^_-)-☆