· 

自考力キッズ~プログラミングコース

6月28日(金)一昨日、やっと梅雨入りした関西地方。昨日はよく降りましたが、今日は中休み。でも湿度が高くて「さすが梅雨やな」という1日でした(^^;)

自考力キッズ、今日は4週目でプログラミングコース。3回目のI君は「じどううんてんするくるまをプログラミングしよう」車で決まった場所まで行って、もとのところまで戻る、という動きをプログラミングしました。9回目のT君は「ひかるがっきをつくろう」(写真)テキストに従って「きらきらぼし」をプログラミング。そのあと「かえるのうた」にも挑戦しました。上手に奏でることが出来ました♪テキスト通りやった後は、自分で考えて新しいものを作る。創造力を育む素晴らしい教材ですね(^_-)-☆