· 

自考力キッズ・プログラミング

5月31日(金)自考力キッズ、月4回目は「プログラミング」プログラミング2回目のI君は「ながいじかん うごかそう」に挑戦。荷物を一番高い得点の場所まで運ぶゲームで満点を取った後は、オリジナルのロボットを作成。カブトムシ型の車が見事に出来上がりました!自宅でロボットを作って持ってくることもあるI君。いいですね~~~一方のT君は「ひかりとおとを あやつろう」すでにプログラミング8回目のT君、初めて使ったLEDとブザーに興奮気味!?救急車のようなサイレンとライトから「救急車つくる!」と言い放って、かなりのところまで作り上げました。あとはお家で、作ってね♪子どもたちの創造力を養うことができる自考力キッズ、受講者お待ちしてます👍